フォトアルバム16―金沢犀川ワイズメンズクラブ―




中部合同メネット会
日時:4月14日(土)・15日(日)
場所:加賀片山津温泉 佳水郷
金沢犀川クラブからは川村メン・メネット、北・平口・三谷のメンメンが参加


松田西日本区メネット主任の開会挨拶


司会は数沢メネット


草野功一金沢クラブ会長(北陸大学教授)による講演
「男と女」の2007年問題


「熟年離婚」って、他人事のようで、そうでないような



宴会となると、
みなさん写真うつり(シャッターチャンス?)がいい!






金沢クラブのみなさん



左から井之上西日本区EMC主任、
松田西日本区メネット主任、栗原中部部長


北メンのお顔はだいぶ血色がよくなっています。



「金沢望郷歌」の曲に合わせて
金沢・犀川クラブのメネットさんたち


ビデオで紹介したいところですね。



伊藤メン・メネット
カラオケだったら負けません!


カラオケに合わせて

ノリノリです。



金沢YMCA・金沢犀川クラブ・金沢クラブ共催
春のたけのこほり
(兼・金沢犀川クラブ4月第一例会)
日時:2007年4月30日(月・祝)10:00〜15:00
会場:川村造園たけのこ山(金沢市窪)

       

先発隊(金沢犀川クラブ)は、8:30に川村造園に集合。


川村造園たけのこ山の入り口


仮設トイレにシートをめぐらす高木メン


食事の場所設営をする川村・北・作田のメン々


三谷メンと平口メンは幹線道路から
山道に入る要所に旗を持って
一行(北國銀行円光寺支店駐車場に集合)を待つ。


朝倉理事を先頭に金沢YMCA・金沢クラブご一行




斎地神社前を通過


クマ出没の警告板がありました。


竹の子ほりの業務用の機械


モノレールのような線路が急斜面に続いています。


みなさん、やっと到着。


リーダーによるガイダンスを聞く子どもたち。


竹の子ほり開始
ちょっと顔を出した竹の子がいいよ。

根元まで掘りましょう。


根の続いているほうに一撃を加えます。
危ないから離れて見ていようね。

竹の子料理中の三谷メン、川村メン、川村メネット


たくさん竹の子が取れました。



竹の子ご飯、竹の子汁、竹の子煮物、
ぜんまい煮物の四品を配っています。


竹の子汁は竹筒で、お箸も竹製。


力仕事をしたあとだから、食欲旺盛。


おかわりどうぞ。


まだまだたくさんありますよ。


群れてたべてる人、離れて食べてる人。


なんとかちゃんの袋の中に入っていた竹の子


平口メンが掘る寸前の竹の子


美しい竹林


仮設トイレはなかなかうまく出来ています。
机の上には手洗い用の水タンクも置いてありました。

E字形に仕切った奥で用を足す仕組み。


最後に集合写真を撮りました(撮影者の平口メンは写っていません)。